生存記録

限界浪人48

AKB48 51st(中略)大握手会&スペシャルステージ祭り レポ

 

 

7月8日、幕張メッセにて開催された「AKB48 51stシングル『ジャーバージャ』劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り」に参戦してきました。

 

モチベ管理も受験勉強ですよ?

 

 

 

 

 

 

当日中にこの記事をうpする予定でしたが、筆者特有のうpうp詐欺により本日まで延期となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは友人S君にいろいろと感謝。いつもありがとうございます。内容は申し上げないでおきます。

 

 

 

 

吉田朱里の第5部【2S写真会】の券を2枚持って臨みました。

 

1枚は横山由依に推し増ししたかったのですがまあ見事に1部しか推し増しできませんでしたね。次回は横山由依メインで参戦したいと思います。モチベ管理も受験勉強ですよ?

 

 

 

 

 

第5部が始まり、まずは吉田朱里のレーンに直行。2S権は獲得できませんでしたが、筆者自身かなり久しぶりの握手会でしたので握手と少しの会話だけでも十分なモチベ爆上がりファクターでありました。以下、会話の内容を記します。

 

 

筆「こんにちは〜」

吉「わ〜ありがと〜」

筆「総選挙のスピーチ感動しました!」

吉「総選挙見てくれたの?嬉しい〜」

筆「あと今年大阪大学受けるんですよ〜来年から大阪で会いたいです(支離滅裂)」

吉「阪大受けるんだ!頑張ってね〜!」

 

 

とまあこんな感じでした(多少の補完はあります)。う〜んコミュ力

 

筆者の志望校は大阪大学医学部になりました。同校志望の方は対戦よろしくお願いします。嘘です。ごめんなさいアカリン...咄嗟にこの言葉が出てきたの...。

 

 

 

毎回思いますけど、やっぱ生で見るアイドル、やべぇな?

 

ただでさえかわいい写真より数倍かわいいね。そうやって僕らの心を掴む、あるいは離れないようにするんだね、さすがだ康くん。

 

 

 

 

吉田朱里に関しては総選挙の「1票」についてのツイートが話題になりましたね。

 

 

 

 

昨年の第9回総選挙、わずか339票の差で16位と17位、つまり選抜メンバーとアンダーガールズに折り目がつけられました。

 

そんな16位を経験した彼女だからこそ、この言葉をより重みのあるものにできたのだと思います。

 

 

 

 

実際、このようにアイドルが1票1票を重く受け止めて下さることは、財力に乏しいしがないヲタク筆者にとってはとても救いになります。

1人500票は、うん。

 

そんな彼女(吉田朱里)、昨日盛大にコケたそうで(笑)

 

 

 

もう1枚の握手券はどうしようかと悩んでいたら第5部の最終受付の時間を過ぎていました。

実は当日は家族から早めの帰宅命令を受けていたので、第6部、増して推し増しとして参戦するのは不可能でした。「増」がゲシュタルト崩壊しそう(字弱)

 

 

撤退するしかないか〜と思いながら通りかかったM張メッセ 国際展示場 9〜11ホール。そこはミニライブの会場でした。誰が出演するんかなとタイムテーブルを覗くと、次のライブ枠(#14)のメンバー欄に「横山由依」の名が。しかもどうやらミニライブでも推し増し制度が使えるとのこと。

 

 

 

 

 

────あっ、今年の運、使い切った。

 

 

 

 

 

無論凸りました。凸ったのですが開演5分前まで#15の列に並んでいました。これ開演までに入れるのか?とずっと思っていましたが、道理で進まなかったわけです。よく気づいたな、筆者。

 

並んでいるあいだ、なかなか列が進まなかったので(#15の待機列に並んでいたので当然)「これはキャパオーバーかすし詰めかな」と心配していました。しかし入ってみると意外と余裕があり、過ごしやすさは満点でした。

 

 

 

ライブの内容について。

 

 

メンバーは横山由依峯岸みなみ高橋朱里小嶋真子。2人1組になってカラオケ対決というものでした。負けた方には当然罰ゲーム。

 

所謂「グッパ」で組を分けたのですが、そこで関西出身横山由依によって地域差が表れたのが印象に残っています。組は横山・峯岸ペアと高橋・小嶋ペアに。朱里とこじまこが相手を「ババアペア」とDisっていました(笑)

 

 

対決の結果は横山・峯岸ペアに軍配が上がりました。高橋・小嶋ペアには罰ゲーム、クエン酸

いや、罰ゲームキラー横山由依がいるのに罰ゲームとしてクエン酸を用意するのはちょっといかんのでは?と思ったのですが彼女らは別に芸人ではないので全然関係ないですね。何を言っているんだ筆者は...?

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

そして最後の5分ほど、自由撮影タイム。ちゃんと撮ってきました。

 

 

 

 

なかなか良いですね、ミニライブ。

今度は初めからミニライブ参戦も考えてみようと思いましたね。

 

 

 

 

 

この日1日でモチベが爆上がりしました。帰ってから勉強してないけどまぁ誤差誤差。翌日からちゃんとしてますよ(7/19現在)

今年もう1回くらい参戦しておきたいなあ(しみじみ)

 

 

 

 

 

 

 

この他にもいろいろと書きたいことがあるのですが、キリがないのでこの辺で留めておきます。

 

 

 

 

 

 

そういえば一緒に参戦した友人2人は2S権獲得してたなあ...帰ってから1人で寂しく自撮りしたなあ.......