生存記録

限界浪人48

『目撃者』公演 予習レポ

※思いついたことを整理せずただ書き連ねていくので非常に読みにくい文章ですがご了承ください。

 

 

まずは、これを見ていただきたい。

 

 

 

f:id:annachaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan:20180912220823p:imagef:id:annachaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan:20180912220830p:image

 

 

( ᐛ👐)パァwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

しかし。

 

f:id:annachaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan:20180912221202j:image

 

.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

 

互いに同伴者登録をしていた相方が見事当ててくださった。

 

そう、拙ブログでも度々登場する彼である。

STU48の出張公演で最前を獲得した彼である(詳しくはこちらをご覧いただきたい↓)。

 

さて、その彼はSTU48の出張公演以前は向井地美音さん推しだった。いや、今も彼の中の「殿堂入り」枠には入っているので「推しだった」と言うと語弊があるのだが。彼の向井地美音さんとの出会いは運命的なものだったらしい。単なる純粋経験のようなものだけではなく偶然が積み重なったものだと筆者は勝手に解釈している。出会いが運命的だっただけにやはりみーおんが彼を呼んでいるのだろうか...?この調子なら無事最前も獲得できそうだ(他力本願)

 

 

 

もう1つ、見ていただきたい。

f:id:annachaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan:20180913204023p:image

 

 

 

みゃおが...いる...だと...!?!?!?

と思ったら2部が彼女の生誕祭なのね、なるほどそういうことね(失礼)

 

 

まあ何はともあれ岡部チームA「目撃者」公演オリメン全員出席じゃないですか〜〜〜〜〜神〜〜〜。

 

 

宮崎美穂さんが担当するユニット曲『☆の向こう側』にはより一層注目しておきたい。このユニットすごいんですよ。筆者の現推しである横山由依さんや岡部麟さんが参加していますし、オリジナル公演(2010.7.27〜2012.10.29)では元推しの小嶋陽菜さんも参加していましたからね。

そういえば前田敦子さん卒業公演とか指原莉乃さん壮行会も「目撃者」公演だったよなあ、由緒正しい演目だ(?) 

指原が『炎上路線』やってたとか信じられないが「炎上」といったら、ねぇ?(失礼) しかも相方は高城亜樹さんとかいう...(失礼^2) 

それに比べ小栗・向井地ペア、炎上路線(平穏)。

 

そういえば岡部チームAでは『愛しさのアクセル』が2人(元は1人)編成、『サボテンとゴールドラッシュ』が5人(元は6人)編成になっているようですね。

 

愛しさのアクセル』といえば高橋みなみスターウォーズ。この2つの要素が相まってか(失礼)、この楽曲はネタ枠だと捉えている人もいるようだ。筆者はかっこいいと思いますけどね。岡部チームAでは後藤萌咲さんと下尾みうさんのペアが担当ですが、例のライトセイバーは使うんでしょうか?二人体制でライトセイバーとか舞台凄いことになりそう(語彙力) というか特に後藤萌咲さんはあの身長であんなライトセイバー振り回して照明とか大丈夫なんかな...?

 

サボテンとゴールドラッシュ』は千葉恵里さん・前田彩佳さん・鈴木くるみさん・谷川聖さん・長久玲奈さんが担当するらしい。うわ、超若っ。平均年齢16歳。オリジナル公演では篠田麻里子さんがセンターだったりしたので「かわいい」より「かっこいい」イメージの方が強いが、若手メンバーが作り上げるこの楽曲の新しい雰囲気に注目したい。

 

その次の『美しき者』だが、この楽曲はやはりサビのセリフだろう。オリジナル公演では高橋みなみさん・小嶋陽菜さん・篠田麻里子さん・前田敦子さんが担当したが本公演では誰がやるのか、注目したい。まあ横山由依さんは入ってるやろな。あとはキャプテンだし前田敦子さんと声似てるし岡部麟さんとか?あっ別に推し補正じゃないですよ。しかし本公演全体的に前田敦子さんポジションには小栗有以さんが入っているらしいのでどうだろうか。そうなると高橋みなみさんポジションの向井地美音さんも入っていそうだ。

もう1つ注目したいのは、メンバーの表情だ。まあこれはどの楽曲にも言えることなのだが。しかしこの楽曲については、いつかのモバメで岡部麟さんが毎回表情を変えてみていると言っていたので特に注目しておきたい。

 

『アイヲクレ』はスタイリッシュな曲調とは裏腹にめちゃくちゃダンスが難しいらしくめちゃくちゃ汗をかくらしい。なんか嵐とかにこういう曲調の楽曲ありそう(適当)

 

摩天楼の距離』は上の2曲とは変わって爆上がり楽曲。ここで弾けたいと思う。

 

その次の『命の意味』は歌詞が好き(語彙力)

 

あとはそうですね、『Pioneer』ですかね。先日参戦した「手をつなぎながら」公演では『遠くにいても』という感動系バラードで締めだったがこの「目撃者」公演では爆上がり系で締め。『摩天楼の距離』と合わせて盛り上がりどころですな。暗めの曲→爆上がり曲 の流れが多いですねこの演目は。

 

 

なんか急に曲ごとのコメントが始まったな?冒頭で述べたとおり、思いついたことを整理せず書き連ねているのでその辺はお含みおき頂きたい。というか、こんな拙文をここまで読んで頂きありがとうございます...!

 

あと個人的に注目しておきたい点は『いびつな真珠』の歌い出しだろうか。オリジナル公演では小嶋陽菜さんだったので。誰が担当するのか楽しみですね。

 

 

あんまり書きすぎると公演後のレポートで書くことがなくなってしまいそうなのでこの辺りで切り上げておきます。いや〜〜〜〜〜〜楽しみやなあ〜〜〜〜〜マジで行きたかったんだよなあ「目撃者」公演。一生のうちに見れるかどうか心配だった。あとは最前を取るだけだ、最善を尽くします(激寒)

 

それではオンデマのアーカイブを見て最終予習をして参ります。

 

 

(ほ・o・)ノ(ほ・o・)ノ