生存記録

限界浪人48

ゆいはん、ひとりで行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中での推しの第1党が変わりそう。

てか変わった。

 

🍵💜

卑弥呼

おったまげ

さんにん

 

↑気にしたら負け

 

 

 

53rdシングルの個握、今のところは参戦予定なのでそこで完全に移行する(予定)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ何があったかと言いますと、

 

 

 

AKB48 52nd(中略)大握手会 に凸って来たわけですよ。

 

 

 

 

ゆいはんと握手したわけですよ。

 

 

 

 

最the高だった。

 

 

 

 

 

 

今回2枚出しでしたが、体感的に結構長く話せました(剥がしの人が優しかったのもあるかもしれない)。1枚7秒ほど...?

各部開始後30分までは3枚までしか出せず、3枚って光が地球を1周するよりも短いのでは?と思っていましたが、1〜3枚単位で単発を繰り返すのも全然有りですね。というか、むしろそっちの方が良いのではないかと感じます(現に一緒に回ってくださった友人はそうしていた)。まぁその辺は後ほど述べます。

 

 

 

 

 

さて、前回の記事をお読みいただいた方ならお分かりかと思いますが、筆者、コミュ力に非常に難があります。

つまり、その場でその場で、まして目の前にアイドルがいるというド緊張な状況下で、話題を思いついて話すことなど土台無理な話というわけです。

 

前回のアカリンとの握手の際の会話の内容、あれは握手の前に熟考した話題ですが、熟考してアレです。めちゃめちゃ「〜の...」を乱立している時点で文章力もお察しですね。和訳の問題で減点されるパターンや。英弱。

 

まぁ今回も熟考しました。恒例(?)の「〇〇大学受けるんですよ〜(今回は京都大学)」を言おうとしたのですが、実は筆者、来月京都に向かう用があるので京都のオススメを聞くことにしました。

 

 

 

 

そういう訳で、京都のオススメを聞いたところ、お土産として美味しい食べ物の類を教えて頂きました。全部買ってきます。もちろん自分で食べます(カス)

嘘だよ、お土産欲しい方は言ってくださいね、写真だけ送ります。

 

 

 

 

そして夢のような時間が終わり、レーンを出る際にふと考えたこと、それが先ほど「後ほど述べます」と言った内容です。

 

単刀直入に言うと、「いきなり話題をふられても、アイドルもまあ困るわな」ということです。

 

ここでいま、9枚の握手券を持っていることとします。

 

まず、9枚一気に出すことについて。

確かに9枚も一気に出せば、こちらからいきなり話題を提示してもアイドルは色々と返答を考えることができますが、どうしてもその(言い方はかなり悪いですが)「考える時間」という時間が生じてしまうわけです。また、私のような人種には特に、話題が途切れてしまうというタイムロスが生じる危険性もあります。そんなのは勿体無いこと極まりありません。

 

 

次に、3枚単位で3回に分けて出すことを考えてみます。

ここで重要なのは、「最初に提示した話題に返答が貰えなくても、次がある」ということです。つまり、「考える時間」を握手券計9枚分の時間から除外し、拡張し得るのです。ただし後に並ぶ人との会話もあるので、必ずしも有効という訳ではありません。あくまで可能性の話です。

具体的に言うと

 

1回目:挨拶、話題提示&もう一度くる旨

(アイドルがその話題について考えてくれる、かもしれない)

2,3回目:提示した話題についての会話

 

ということです。

 

 

 

 

まあ、自分の提示した話題について考えてくれるアイドルの姿を眺めるのもまた一興なのでどちらとも言えませんね(支離滅裂)

 

しかし私の場合、先述の通りコミュ力に非常に難がありますので後者の出し方にせざるを得ません。事前に多くの話題を考えたところで緊張で吹っ飛ぶでしょうし。AKB48 48th(中略)大握手会にて、ゆりあに2枚出しした時でも会話が途切れた筆者が言うのだから間違いない。

 

・・・これ3枚出しでも会話途切れるよね?

 

まあゆりあの時はラスト握手会ラスト部だったこともあって少し感極まり思考が吹っ飛んでしまったというところもありましたが、多分。

 

 

今後いろいろな方法を試してみたいと思います。

 

 

 

最後に、今回一緒に回ってくださった御二方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね(・o・)ノ