生存記録

限界浪人48

初の全力参戦

AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」発売記念大握手会 11/25(日) に参戦。

 

取った握手券は以下↓

横山由依 第1部(アザージャケット)×8

横山由依 第2部(アザージャケット)×3

岡部麟 第2部(ご来場認定カード)×2

 

タイトルにもある通り、今回初めて握手会に10枚以上積んで(筆者の中では)全力参戦しました。

 

前回の握手会から「手をつなぎながら」公演や「目撃者」公演や「RESET」公演や「シアターの女神」公演に入ったりしていますのでまぁ話したいメンバーも話題も多いこと。特に「手をつなぎながら」公演はりおりん生誕祭であったこともありますしもうすぐ卒業ですし(私のせいですし)握手しておきたいところ。あと「RESET」公演で小麟ちゃんにレスたくさん貰ったから行かないと...。最近ゆかるんのモチベが高いのでゆかるんにも行きたい。かといってゆいはんにふっかける話題がありすぎて逆に困っているしアザージャケット欲しいしゆいはんの券も削れない(岡部さんは元々2枚だし)...。というか推し増し前提で話を進めるな??(no3bのライブは全落したので峯岸分の1枚は浮きました(カス))

財力なぁ。やはり大学は実家から通うべきか、そう思った。

 

さて、どうしようか。

 

とりあえず横山由依 第1部は鍵開けを狙うので開場凸。7:40くらいに会場に着いたが既に50人くらいいたかな。結果、横山レーンには前におひとりおじ様が並んでいたがまあ準鍵開け(?)なので許容。横山レーンは4人ほど並んでいたが、矢作(萌)レーンと岡田(奈)レーンはめちゃくちゃ並んでいた。それはさておき、前日(11/24)発売の生誕Tもしっかりと確保したことですしゆいはん握手への準備は万全だ、いざ。おい抽選、対戦よろしくお願いします。まずは開始30分後以前なので3枚出し。結果は3握手。まあまあまだまだですよ(震え声) 9時までOJSの方とお話して待機。9時になった瞬間握手開始。毎回時間ぴったりに始まるんですよね横山さん。この回は生誕Tについてのお話。2回目の出陣、3枚出し。これも3握手。この回は「目撃者」公演について。『いびつな真珠』の2番のみーおんソロのところでのゆいはんの振り付けが好きだと話したら「私も好き」と言ってくださった。営業「好き」でもニヤけてしまう。そして第1部ラストの出陣、2枚出し。2握手。この回は大学受験についてですね。どの部門やるの?と聞かれたのでとっさに心臓外科医になると宣言してしまった。昨日か一昨日にクイズアプリで右心室と右心房間違えたのに...。

 

次は、武藤小麟 第1部推し増し×2。ごめんなさい横山由依 第2部...。「RESET」公演についてお話した。「どうでした?」と聞かれたので感想を言おうとした瞬間にお時間でーす。絶妙なタイミングについ笑ってしまったのだがそこで小麟ちゃんの「え、なんで笑うの!www」とのツッコミを頂いた。ありがとうございます。ちなみに並んでいる間、隣のレーンのゆかるんをガン見していた。えっかわいい意外と小さい座っていたからかな?

 

ここで筆者の1部は終了。一旦会場の外に出て生写真トレードの方と少し話したら、偶然母と同郷の方がいて、「由依推しの人には無条件で差し上げます」とゆいはんとJR高速バスとのコラボうちわをくださった。阪神ファンであったし。最高かよ。ありがとうございました。

 

続いて第2部。先程の第1部の全落を受けて少し動揺してしまい横山由依 第2部は1枚残しておいた。いやその1枚あるならさっき小麟ちゃんに感想言えただろと思う方もいるかもしれない。しかし出さなかった故に小麟ちゃんからあのツッコミを頂けたのだ。

第2部が始まったときには筆者は麟ちゃんレーンにいた。2枚出しからの2握手。まあご来場認定カードは友人曰く当たるものではないそうなので期待していなかった。初めて来たことと「目撃者」公演観てたらなんか好きになっちゃったということを話した。「これからじゃんじゃんおいで」と言われたのでじゃんじゃん行きます。しっかりと会話を楽しんできました。欲を言うならビーフストロガノフの話もしたかったなあ。

 

と、そこでゆいはんからメールが。昨日今日の服装、どっちが好き?という内容だった。握手券1枚残しておいたのは吉と出た。本日ラストに横山由依 第2部1枚出しからの1握手。メールの内容についてしっかりとお話してきた。数年前は「私服がダサい」で有名だったのに今やその片鱗もないファッションセンスの高さ...感動しますね(誰目線)

 

結果、特典は全落となってしまったが、握手会での会話レベルはわりとマシな段階まで向上されたと思われる。コミュ障克服まであともう少しだ...。今回、年上のメンバーとも年下のメンバーとも握手して気づいたのだが、ワイ、相手の年齢に関係なくタメと敬語のミックスでした。どうでもいいね。

 

次回の握手会は12/23、熊崎晴香さんと握手する。釣り師なるものを体感してみようと思う。

次にゆいはんと握手するのは受験後、3月だが、そこで合格発表できたらいいな〜勉強しよう。

 

余談だが第1部前に会場で流されていた映像で『目撃者』が上演されていてテンションが上がった。どっかの全握っぽいと思ったら真駒内アイスアリーナの全握でした。『センチメンタルトレイン』もやっていたので先日のですか。『目撃者』に続いて『彼女になれますか』、『オネストマン』が流れたので、あっ(察し)という感じだった。次はなんですかね、『マンゴー No.2』だな???...『チャイムはLOVE SONG』でした。